スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Guam2009<その2>

2009/09/05 Sat 23:05

guam09-004.jpg
今回お世話になったホテル、ハイアットリージェンシーグアム。



guam09-005.jpg
大通りから坂道を少し上ったところに正面玄関があります。

余談ですがこの坂道、車ならあっというまなのですが、問題は徒歩・・・
ホテルから出るときは下り坂なのでまだいいのですが、
ホテルに帰るときがちょっと辛かった~(^^;
わたしたちは大人ふたりなのでまだいいのですが(でも夫婦揃って体力ないので辛かったです・苦笑)
ベビーカーでのお子さん連れのご家族など、ちょっと大変かな~と思いました。
ハワイのような、外を歩いても気持ちのいい気候なら問題ないのでしょうけれど、
グアムはかなり蒸し暑いですから・・・日中のこの坂道はしんどいです。
我が家ではここを「心臓破りの坂(←おおげさ(^^;)」と名付けました(笑)



guam09-006.jpg
ロビーはこんな感じ。天井が高く、明るくて落ち着いた雰囲気です。

我が家は12階にあるクラブラウンジのところでチェックインをしました。
荷物も送迎の車から直接お部屋まで運んでいただけて便利です♪

12階から、最上階の14階までがリージェンシークラブフロアです。
わたしたちが泊まったお部屋は13階でした。

ここから先は、お部屋の写真です~



guam09-007.jpg
ベッド。



guam09-008.jpg
ベッド横にはリラックスチェア?がありました。快適でした~(^^)



guam09-009.jpg
広いデスク。イスが2つあって、軽い食事などするときに便利です。


guam09-010.jpg
左から、TV、冷蔵庫、ミニバー。
TV以外はこの籐の家具の中に収納されています。
TVは、日本語放送はNHKだけが写りました。
折りしも日本は総選挙の真っ只中!というわけで
部屋でくつろいでいるときはNHKをつけて、
選挙の動向についてあれこれ語り合ってたのでした。グアムで(笑)
(あっ、旅行前に、しっかり期間前投票に行ってきましたよ~)



guam09-011.jpg
バスルーム。
こちらのバスルーム、ちょっと変わってて
バスタブの横の壁が扉になってて全開できるようになっており、
扉を開けたすぐ横がベッドなんです。
バスタブに浸かりながら海が見える・・・というのが売りのようです。
でも、実際にそうしたら すぐ横のベッドとかお部屋とか、湿気ちゃうと思うんだけど・・・

この写真の右端、ガラスが見える部分はシャワーブースです。
シャワーとバスタブが別だと使いやすいですよね♪
それにここはシャワーがハンドシャワーだったので
おチビのわたしにはとても有難かったです~(^^)



guam09-012.jpg
バスタブの反対側には、クロゼットとトイレ。トイレは個室になってて扉もあります。
こちらのウォークインクロゼット、大きくて使いやすかったです~。金庫もこの中にあります。
アイロンやアイロン台、そして ものすごく大きな(笑)傘も備え付けてありました。
スコールが多い土地だからかな?



guam09-013.jpg
ベランダにはイスとテーブルがありました。
でも、外はすごーく蒸し暑いので、ここでは一度もくつろげなかったなぁ(^^;




guam09-014.jpg
ベランダから見える景色はこんな感じ♪
ハイアットは客室のほとんどがこんなふうに海に面しているそうです(^^)
キレイな海が広々と見渡せて気持ちが良い~~~♪
下には大きなプールも見えます。



guam09-015.jpg
海にズーム!!

このタモン湾はすごく遠浅です。
この写真の上のほう、白い波が立ってるあたりまでずーっと浅くて
水深はわたしの膝上くらいかな?
この白い波のあたりまで行ったわけではないので、
そっちのほうはもう少し深いのかもしれませんが
でもそのあたりを男の人が歩いてて、
膝上くらいまでしか海に浸かってなかったのを見たので
やっぱりそこらへんまでずーっと浅いのかも、、、
スポンサーサイト
Guam2009 | コメント(6)
コメント
うわぁ~~~!!
お部屋も景色も、とっても素敵ですね~☆
すごくいい雰囲気が伝わってきますぅ(^^♪

のんびりと過ごすには本当にいいですね~♪
グアムに行きたくなってきました!!(単純でスミマセン)
うひゃーーーーーー。
リゾートだ リゾート♪♪♪
いいなぁ。
すっごい 快適そうなお部屋。
眺めもすっごくいいね。
あぁ こんなとこにいったら わし
もう社会復帰できないかもしれない(笑)。
マチさんへ♪

グアムはホテル選びがポイントだと思い、あれこれ悩みましたが
ハイアット、大正解でした~♪
去年かな?に、客室とラウンジのリノベーションが終わったようで
家具などとてもキレイで快適でした(^^)
国内旅行感覚で行けるグアム、マチさんも機会がありましたらぜひ♪



ようこさんへ♪

リゾートだったよ~(笑)
この旅行から帰ってきたのが火曜日で、
それからその週いっぱいが nobuくんの夏休みだったから
彼も今日、久々の出社で かなり辛そうでした(^^;


素敵なホテルですね。使いやすそうなお部屋です。
それにしても広いプール。ワイキキ辺りのホテルと比べると、敷地面積が広い感じですね。ホテル内でのんびり過すにはいいですよね。
最後の写真!
これだよこれ。
自分なら写真中央ちょっと左上にある一文字?まで絶対行ってる。
そして境目。

遠浅からドン深になる境目に魚が多いのよ。
だからシュノーケリングするならこんな場所。
ああ海行きたい・・・(もう遅いけど)
SAYさんへ♪

ウェスティンと迷ったのですが、このハイアットもとても良かったです♪
プール、広かったですよ~。とてもゆったりしていてチェアもたくさんあったし
南国の植物もたくさん植えられていて居心地が良かったです(^^)



ちょこぱぱへ♪

そうだよね、この遠浅の終わり?のところから
急に深くなってるんだよね、きっと。水の色も違うし。
わたしは筋金入りのかなづちなので(^^;
そこまで行くとちょっと危ないかも・・・と思って近づけませんでした(笑)
うん、でもほんと、その辺りってシュノーケリングにぴったりかも!
ひざ下くらいの浅瀬でも、熱帯魚みたいなかわいいお魚が肉眼で発見できたので・・・。

管理者のみに表示

