スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Guam2009<その3>

2009/09/15 Tue 16:47

今回、ホテル内で一番お世話になったのが、
リージェンシークラブフロアのラウンジでした。

チェックイン、チェックアウトもここだったし、
朝食や午後のお茶、夕方からのカクテルタイムなど
食事の面でもほぼ毎日利用してました(^^)

あと、このホテルではお部屋でインターネットを使う場合、有線、有料のようですが
一階のロビー付近と、このラウンジ内には無線LANが飛んでいて
無料で使うことができるようです。
今回はパソコンは持参しませんでしたが、オットがi phoneを持って行ってたので
このラウンジでインターネットができました。

ちなみに、ラウンジ内のコンシェルジェの方々は、
片言の日本語ならOKですが、基本的には英語。
みなさんとってもフレンドリーで 気持ちの良い対応をしてくださいました(^^)
おひとりだけ、日本人の方がいらっしゃって(常駐ではありませんでした)
相変わらず英語ビギナーなわたしにとっては(^^;
少し込み入った相談や質問などは、その方がいるときのほうが安心でした(苦笑)



guam09-016.jpg
ラウンジ内。落ち着いた雰囲気です♪

こんな感じの小さめのお部屋が、奥にずーっと 4部屋くらいかな?並んでいて
それぞれドアはなくオープンなのですが、壁があるので
ゲストの少ない時間帯は、ひと部屋貸し切り状態になることもあり、
静かにゆったり過ごすことができました(^^)
イスやソファの座り心地も良かったです♪


guam09-017.jpg
テラス席もありま~す。
ただ、やはり日中はとても蒸し暑いので(^^;
わたしたちは利用しませんでした。。。


guam09-018.jpg
テラス席からの眺めはこんな感じ。見晴らし最高です♪



guam09-019.jpg
朝食はこんな感じでした。コンチネンタルブレックファストというのかな?

こちらは冷たい飲み物やヨーグルト、
ハム、サーモン、マリネなどのコールドミール類と、カットフルーツ。
ミネラルウォーター、ガスウォーター、オレンジジュース、牛乳、
そして大好きなグァバジュースも♪



guam09-020.jpg
サラダのコーナーと、シリアルのコーナー。
写真には写ってませんが、この横にはチーズ類や
カットしていないフルーツ、バナナやりんご、オレンジなどが置かれてました。



guam09-021.jpg
パンのコーナー。食パンやテーブルロール、バゲット、
カンパーニュ、デニッシュ、クロワッサン、クグロフケーキなど
毎日日替わりで4,5種類並んでいました。
ここのホテル、パンやデザート類がどれも絶品!とてもおいしかったです♪
トースターの横の銀色のポットはゆでたまごです。



guam09-022.jpg
コーヒーメーカーなど温かい飲み物のコーナー。
コーヒーはエスプレッソやカプチーノなど数種類ありました。
あと、紅茶の茶葉が5種類ほどと、日本茶の茶葉も置いてあり、
ポットや急須、湯呑みまであって、
温かいお茶大好きなわたしにとっては とてもうれしかったです♪



guam09-023.jpg
朝食その1~。



guam09-024.jpg
朝食その2。この日はトーストにしてみました。
トースターの前でしっかり見張ってないとあっというまにこげパンに!(^^;



guam09-025.jpg
午後のお茶タイム。まったり~~。



guam09-026.jpg
夕方のカクテルタイム。我が家はふたりとも下戸なので、
ガスウォーターやジュースでいただきますっ(笑)
ほかのゲストのみなさんは、シャンパンやビールなど楽しんでおられました(^^)



guam09-027.jpg
カクテルタイムのプチケーキ。どれもおいしい~♪
これもパン同様、毎日日替わりでした。甘党にはたまりませんっ(^^)
スポンサーサイト
Guam2009 | コメント(4)
コメント
ハイアットのラウンジってすごく充実しているんですね。
朝食も十分な内容ですし、カクテルタイムの軽食も美味しそう。
ハワイにしろグアムにしろ、とこさんはホテルを上手に満喫されてますね。
私も年内にどこかに旅行出来そうなので(JALのマイルを使いたいので多分ハワイ・・・かな)ホテルに悩みそうです。今回はのんびりする予定なので参考にさせてもらいま~す。
SAYさんへ♪

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

いえいえ・・・夫婦揃って基本的に出不精なので(笑)
あちこち行くよりダラダラしたいねー、となってしまい
結局ホテル内で満足してしまうという・・・ぐうたら夫婦なのです(^-^;

わぁ♪ハワイ行かれるのですね~~いいな~(*^o^*)
ホテル選び、あれこれ迷うのも嬉しい悩みですよね♪
素敵な旅になりますように♪
No Title
ハイアットのラウンジ!
以前から気になっては居たのですよ
昔々その昔ウェスティンを利用致しました
そのころ、、、10年近く前だったかしら???
ラウンジなるエリアを存じませんでしたので
かなり損をした気が致しました (^◇^;)

No Title
レイさんへ♪

今回はかなりのぐうたら旅だったので(^^;
しっかりラウンジ活用させてもらっちゃいました。
レイさんはウェスティンにお泊りだったのですね♪
ウェスティンも候補にあって、ずいぶん悩みました~。
へヴンリーベッド、体験してみたーい!(^o^)

管理者のみに表示

