
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のbakingいろいろ

2009/10/28 Wed 17:27

091028-2.jpg

ブラウニー

ピーカンナッツ入り。
どっしりではなく、ふんわりタイプのブラウニーです。
チョコレートは使わず、ココアパウダーを使う配合なので
重くなく食べやすいです(^^)




091028-3.jpg

相変わらず、毎朝のパンは手作りしてます。
これは、ふんわりリッチな配合の生地で大きめに焼いたもの。
直径15センチくらいかな?
朝ふたりでひとつを分けっこしてちょうどいいくらいのサイズです。
薄めにスライスして、バターとジャムで食べるのが我が家の定番♪




091028-1.jpg

パンプキンカップケーキ♪
マッシュしたかぼちゃを混ぜ込んだカップケーキを焼いて、
パンプキンクリームでデコレーションした、
かぼちゃ好きにはたまらない(笑)カップケーキになりました(^^)
今はかぼちゃがおいしい季節、、、
かぼちゃの優しい甘みがとてもおいしかった♪

この写真を見てて思いついたんだけど、
これに、コウモリやオバケの形に焼いたココアクッキーなんかをトッピングしたら
ハロウィンのお菓子っぽくなるかな?
パン・お菓子作り | コメント(2)
コメント
No Title
パンもお菓子も美味しそうです~。
ご主人は幸せ者ですね。
No Title
SAYさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
だんだん肌寒くなってきたからか、
温かい飲み物のお供にと
焼き菓子をせっせと焼きたくなってしまいます♪

管理者のみに表示

