スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナマフィン♪

2009/11/17 Tue 21:43

我が家では バナナをひと房、買ってくると
半分はそのまま ヨーグルトと一緒に朝食に食べて、
残りの半分は お菓子に変身します♪

で、今回は バナナマフィンにへんしーん(^^)



091029-1.jpg

つぶしたバナナをたっぷり混ぜ込んだマフィンに
チョコレートホイップクリームをくるくる~っと乗せて
カットしたバナナをトッピング♪

バナナとチョコとホイップクリーム・・・相性バツグンです!(^o^)




091029-2.jpg

こちらは、↑と同じ生地を半分取り分けて
オレオクッキーを砕いて混ぜ込み、
トップに 小さなオレオクッキーをトッピングして焼き上げました。
これもまた、とってもおいしい組み合わせです♪


どちらでも、お好みのほうをどうぞ~~♪

なんちゃって(*^^*)





ハロウィンも終わり、次はクリスマス!
そろそろ我が家もツリーを出さなくっちゃ。。。
それにしても、一年ってほんとうにあっというまですね。

最近、朝晩とっても冷え込むようになってきて
ああ、いよいよ冬になっていくんだなぁ~と しみじみ。
庭の木々も 紅葉した葉っぱがどんどん落ちて
だんだん、枝だけの状態になってきました。

今日は朝からずっと雨だったこともあり、とても寒い一日でした。
我が家の犬たちも、すっかり毛布とお友達状態です(^^;
腰痛持ちのわたしとしては、冬はとっても苦手な季節・・・(>_<)
毎日、ストレッチやWii Fitをがんばっております。
今年は、病院のお世話にならずに過ごせるといいなぁ。。。



スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(8)
コメント
No title
では遠慮なくバナナマフィンをいただきまーす♪

とこさんちのツリーとってもステキだわ
と毎年楽しみに拝見させて頂いております~☆

ルーさんパーさんの寝姿を想像しております U^ェ^U
めっきり寒くなって参りましたのでお身体ご自愛くださいませ~

腰痛も辛いですよね (>_<)
飾りつけ大変だろうと思いますが無理せず
とこさんペースで頑張ってくださいね (^o^)丿
No title
クリスマスツリーを楽しみにやってきたのですが、美味しさが画面から飛び出してきました~v-354
本当にお上手ですねっ~
それと・・・食器。素敵だなぁ。。。v-398
私もこんな風に並べてみたいな~
どちらの食器なのかな?本当に素敵v-345
クロスも食器とお宅の雰囲気にピッタリだわ。

昨日ね、グラタンを作ってテーブルに出したら、なんだかチェックのマットに置きたくなって、出してみたの。
でも・・・なんだかちょっとへん(爆
とこさんの写真を観て、チェックの大きさが駄目なのかしら~??
とへこんでおります(^^;

いよいよ寒さも本番?!
元気でお過ごし下さいね。
腰、お大事にe-415
No title
バナナを混ぜ込んだり、クッキーを砕いて入れたり、アレンジされててホント、美味しそうですねv-343
私はまだまだレシピ通りに作るので精一杯って感じです。

本当に寒くなってきましたね~v-36
我が家の2匹も毛布に包まってます。
冬は楽しい行事が多いですが、寒さが辛いですよね。腰痛、ご注意くださいね。
No title
うわぁ~~~~!マフィン、とってもおいしそう♪

バナナとチョコレートの組合せは最高ですよね!!
私も大好きですぅ(^o^)/
しかも、オレオ入りまであるなんて・・・
今すぐにでも、とこさんのお家にお邪魔したいくらいです(笑)

もうすぐ、クリスマスですね!
我が家もツリーを出したいところなのですが
小さい怪獣にボロボロにされそうなので出せそうにありません(T_T)
とこさんのお家のクリスマスツリーは、私も素敵だな~と
楽しみにしている一人です!
今年も楽しみにしています♪

これから寒さも厳しくなりますので
お体、お大事にして下さいね!
No title
レイさんへ♪

はーい、どうぞ~♪(*^^*)ふふふ
お茶のおかわりもありますよー♪

ツリー、今年も出しました。
でも今年はなかなかおNEWのオーナメントが
気に入ったものが見つからず・・・
去年と同じツリーになっちゃってます(^^;

ほんと、寒くなってきましたね~。
LuPaも毛布やホットカーペットにべったりです(笑)

腰痛のこと、お気遣いいただきありがとうございます(^-^)
今年はわりと暖冬だからか、それとも地道なストレッチが効いているのか?
いつものようなひどい状態にはならずに済んでおります・・・
このまま冬を越せるといいのですが(^^;

レイさんも、オーちゃんも(*^^*)、お体ご自愛くださいね♪



No title
ままさんへ♪

ありがとうございます(*^^*)
ままさんにこんなふうに言っていただけるなんて
すっごくうれしいです♪
このマグカップ&お皿は スタジオm’のものです(^^)
一昨年くらいか、もうちょっと前くらいのラインだったかな?
カジュアルな雰囲気なので、普段使いに重宝してます♪

ままさんのグラタン!ブログで拝見させていただいて
とーーーってもおいしそうでお写真にくぎ付けになっちゃいました!(^o^)
赤いチェックのクロスもやさしくてほんわかした雰囲気でとっても素敵でした♪
これからの季節、グラタンって温まるしほんとうにおいしいですよね♪
ああ、食べたくなってきちゃいました・・・(^^)

ほんと、もう12月・・・寒さも本格的になってきますね。。。
ままさんもお体ご自愛ください♪






No title
SAYさんへ♪

きゃー、これは両方ともレシピ本そのままなんですよ~(苦笑)
わたしも自分でアレンジするのは苦手で・・・(^^;
せいぜい、チョコチップを足すとか そんな感じです(汗)

いよいよ冬になってきましたね~。
うちの2頭も、毛布やホットカーペット愛用中です(^^;
そして夜は人間と犬たちとでお布団の取り合いです・・・(-_-;
No title
マチさんへ♪

ありがとうございます♪
ふふふ、こちらこそ おすそわけに伺いたいです~なんちゃって(^^)
寒くなってくるとこういう焼き菓子ばかり作りたくなるので
夫婦ふたりで消費するにはカロリーオーバー気味で危ないです~(汗)

もうすぐクリスマスですね~。
我が家もやっと先日ツリーを出しました。
これから年末年始まで、きっとあっというまだろうなぁ。
寒さも本番ですね。
マチさんもお体ご自愛ください♪

管理者のみに表示

