スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キレイでした♪

2009/12/02 Wed 11:56

091202-1.jpg

先日行った高島屋のツリー。
華やかでキレイでした(^^)
ツリーの下のところに 地元TV局のマスコット人形が
並べてあったのがちょっとビミョーだったけど(苦笑)




091202-2.jpg


091202-3.jpg

こちらは、高島屋でお買い物したあとに
デパ地下で買って帰ったGRAMERCY NEWYORKのケーキです。
苺のショートケーキと、レアチーズケーキと モンブラン。
(どれももっとカッコイイ名前だったけど失念しました・汗)
おいしかった~~。スポンジもクリームもわたし好み♪
モンブランは季節限定だったかな?とっても濃厚な栗の味!
栗そのものを食べてるみたいで、すごくおいしかったです(^^)

今年のクリスマスケーキ、どうしようかな~と思案中なのですが
久しぶりにお店で買ってみようかな、と
こちらのお店のカタログをもらってきました。
大好きな辻口さんのお店もいいし、悩むな~(^^)
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
NoTitle
私も昨日、名駅に行ったので少し高島屋へも寄ってきました!
でも急いでいたので、クリスマスツリーを見なかったのが残念です・・・(T_T)

でもでも急いでいた割に、地下のスイーツコーナーに寄り
主人にハーブスのケーキを買ってもらいました(^^♪
私はバナナクリームタルトで、主人はストロベリータルト、
とってもおいしかったです☆☆

私も辻口シェフのケーキ、大ファンです!!
たまに、高島屋のイベントでモンサンクレールのケーキ販売がある時は並んで買ったりしています。。。

我が家の今年のクリスマスケーキは主人の希望で
ハーブスになりそうです(笑)
NoTitle
マチさんへ♪

ハーブスのケーキ!いいな~わたしも大好きです♪
クリスマスケーキもおいしいだろうなぁ~(*^^*)

高島屋の地下は好きなケーキ屋さんがいっぱいで
いつもどこのを買おうかかなり悩みます~(笑)

辻口さんのケーキ、おいしいですよね♪(^o^)
モンサンクレールのケーキ、高島屋で売っていることがあるのですね!
これからはイベントチェックしなくっちゃ・・・楽しみです♪
クリスマスケーキは悩んだ結果、
セントラルガーデンの辻口さんのお店で予約してきました(^^)
NoTitle
とこさんのお返事を見て、辻口さんのケーキが気になり
思わずセントラルガーデンのHPを見ちゃいました(笑)

う~~っ!やっぱりどれを見てもおいしそうですね♪
今日の夜、主人に交渉してみます!!

高島屋でのモンサンクレールのケーキ販売は、
確か色んなパティシエの方のケーキが販売されるイベントで、
他のお店は開店と同時に販売される中
なぜかモンサンクレールだけは午後からの販売で
ショウーケースには布が掛けられて
時間になるまで中が見えないようになっていて
すごく不思議な感じでしたよ!

でも、いつかは「全種類1つずつ下さい!」って言ってみたいです(笑)
もしまた販売される事がありましたら
とこさんにもお知らせしますね♪
NoTitle
マチさんへ♪

ふふふ(^^) クリスマスケーキ、どちらのになるのか楽しみですね♪
うちも、グラマシーとで悩んでたのですが
お店へ行ったらやっぱり辻口さんのも食べてみたくなっちゃって・・・

わぁ、モンサンクレールのケーキは
他のお店とはちょっと違った特別な感じ?だったのですね~!
全種類、食べてみたいですねー!!(^o^)
次の機会があったらぜひゲットしてみたいです♪
うれしい情報をありがとうございます(*^o^*)

管理者のみに表示

