スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お正月も終わり・・・

2010/01/06 Wed 10:55

今日からオットも仕事始め。またいつもの毎日が始まります。

2010年は どんな一年になるのかな~。
楽しいことがいっぱいあるといいなと思います(^^)



100103-3.jpg

こちらは、年末のおもちつきの様子。
裏庭のかまどで蒸したもち米をぺったんぺったんとつきます。
義父と義母のコンビはやっぱり一番上手。
わたしも、今年も頑張って手返ししましたよ~。
その後2日ほど、腰痛が出て辛かったですが・・・(^^;



100103-4.jpg

まず、お雑煮にしたりするのし餅をたくさん作って、
最後の一臼分は台の上に広げて、鏡餅やあんこを入れた丸餅を作ります。
おしゃべりしながらわいわい作るのが楽しい(^^)

今年はオットの弟の婚約者ちゃんも加わり、
おもちつきの傍ら、お庭で豚汁も作ったりして
ますますにぎやかに楽しく過ごしました♪
午後はいつもの、お友達家族が大勢来て、こちらもにぎやかでした!




100103-5.jpg

こちらは、リボンレイで作ったお正月飾り♪
かわいくできて、お気に入りです(^^)



スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
No title
いいなぁ~お餅付き~♪
きっとつきたてのお餅は美味しいんだろうなあ~妄想中・笑。

とこさん、今年も宜しくお願いします。
そして、お互い、佳い年になるといいですね~v-411

リボンレイの飾り、素敵なアイディアですね!

義理の妹さんが出来るのですね!!おめでとうございます。
いいなぁ~私も妹ほしい(^^
No title
ままさんへ♪

つきたてのおもちは最高です~♪
おもちをつく前の、蒸したてのもち米の香りもたまりませんっ(^o^)
毎年とても貴重な、幸せな体験をさせてもらっています♪

そうなんです、義理の妹ができることになりました♪
きょうだいは弟がひとり、なので
同性のきょうだいができるのがとてもうれしいです(^^)
でもね、彼女はまだ20代半ば!若くてカワイイ☆
良い意味で、刺激をいただけたらいいなぁと思ってます♪
アンチエイジング頑張らなくてはっ(笑)

管理者のみに表示

