スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Muffin♪

2010/01/26 Tue 23:53

100126.jpg

今日はマフィンを焼きました(^^)
オーブンから出し立てのところを、パチリ!
ひとつずつ、たーっぷり生地を入れたので
もこもこときのこのような形に膨らんでいます♪
ひとつが大きいので、食べ応えも十分!


大好きなARIさんのレシピの基本生地に
冷凍ベリーミックスとホワイトチョコを混ぜ込みました。
ベリーとホワイトチョコって とても良く合って、
大好きな組み合わせです♪


冷凍ベリーミックスは、最近買ってみてヒットだった材料のひとつ。
いつもお世話になっている、クオカさんのオリジナル商品で
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、レッドカラント、
ダークチェリーと、5種類のベリーがミックスされています。

一粒一粒がキレイでとても状態も良く、
冷凍のままさっと混ぜ込めるので重宝しています(^^)
マフィンのほかに、チーズケーキなどにも使ってます。
フレッシュなベリー類ももちろんおいしいし、使いますが
こういう冷凍フルーツも、優秀なものがたくさんありますね(^^)


冷凍のままヨーグルトに入れてもおいしいみたいなので
もうちょっと暖かくなってきたら、試してみようと思います♪
スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(4)
コメント
No title
またまた美味しそうなマフィンですね。
ボリューム満点ですが、ペロっと食べ切れちゃいそうですね。

私も冷凍フルーツは便利でいいなと思います。お味もなかなか侮れませんし、年間通して手に入るのでいいですよね。
クオカはちょくちょく利用しますが、冷凍フルーツはノーチェックでした!!ワルツ(ご存知ですよね?)にない物をクオカで頼んだりしますが、どうんな商品があるか一度ゆっくり見てみます。
最近は頑張って毎朝のパンは手作りしているんですよ。お菓子も焼いてみようかな。
No title
SAYさんへ♪

冷凍フルーツ、便利ですよね~(^^)
以前からブルーベリーやラズベリーはよく使っていたのですが
ミックスは初めてで、見た目のかわいらしさに
すっかりはまりました♪
クオカの冷凍フルーツ、けっこうオススメです(^^)

ワルツは名前は聞いたことがあるのですが
行ったことがなくて・・・名駅ですよね?
ワルツの紅茶が好きで(手軽なティーバッグなのにおいしくて♪)
よくCOOPで頼んでいます。
名駅方面ってなかなか行く機会がなくて
キクヤも行ったことがないんです(^^;
No title
ワルツは藤ヶ丘にあるんですよ!瀬戸(私は瀬戸在住です)からだと結構近いので、よく利用してます。キクヤも有名ですよね。品揃えはキクヤかなと思いますが、遠いのでめったに行けないです。そう考えると、通販のクオカは便利ですよね。

↑チョコレートシフォンも美味しそう。フワッフワですね。
No title
SAYさんへ♪

お返事がこんなに遅くなってしまって
本当にごめんなさい(>_<)
コメント、いつもどうもありがとうございます(*^^*)

きゃー、わたし勘違いしておりましたっ(汗)
そっか、ワルツは藤が丘にあるんですね。
藤が丘・・・最近ずっとご無沙汰だなぁ。
暖かくなったら行ってみようかな♪

管理者のみに表示

