スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑いね~~~

2010/07/26 Mon 19:41

今日の 我が家のリビングの光景。


100726-1.jpg

ソファの上で、ビロ~~~ンと ながーーく伸びてるPattyさん(笑)

朝からエアコン全開にしてるけど、それでも暑いらしい・・・(^^;

27~28度設定にしてますが、なかなか冷えず 

室温はだいたい30度くらいに保たれてる状態。。。

戸建てって、暑い!!(涙) (・・・うちだけ?(汗))

実家がマンション(7階)だったので、その違いをしみじみ感じてます。。。



100726-2.jpg

「今年は特に暑いですね・・・」

ダルメシアンは皮膚が弱い子が多いのですが

Pattyも例にもれず・・・

乾燥する冬や、高温多湿の夏になると

カイカイ症状が出てきます。。。

ここ数日の猛暑で、ちょっとカイカイがひどくなりつつあるので

先日、フィラリア薬をもらうついでに、カイカイのお薬ももらってきました。

抗生物質なので、あまり長く飲ませたくないんだけど・・・

まずはかゆみを抑えてあげないと、ストレスたまるものね。。。

一週間分いただいたので、飲みきったらまた病院です。

病院嫌いなPattyさんだけど、頑張ってね~!




100726-3.jpg

庭で取れたブルーベリー!今年は例年より粒も大きく、豊作です~(^^)

この写真で 300グラムくらいかな~。まだまだ収穫できる予定です。


キレイに洗って水気を取って、小分けして冷凍しました。

生のまま、ヨーグルトに入れたりもしますが、

冷凍しておいて、スムージーにするのも好き♪楽しみです(^^)




スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
NoTitle
Pattyさんの、とこさん私暑いんですけどー。
と言ってるようなカメラ目線、ズギューンと心奪われました☆

フレンチさんも皮膚の弱い仔が多いと聞いてますが
ダルメシアンさんも多いのですね。
憎きカイカイめーどこかにとんでいけーっ!!!
Pattyさん通院頑張ってね~早く治りますように。

収穫祭わたしも呼んで下さいまし。
採れたてを頂く作業なら手伝いす(笑
NoTitle
ブルーベリースムージー希望します(笑

こんなに頻繁にクーラーを使っていると、壊れたら??と心配になる小心者です。
実は、寝室のクーラーが壊れて・・・どんどん壊れたらこの暑さで生きていけるのか??と私が熱くなっちゃいました(笑
修理は8/5以降になっちゃったし・・・。
どうにかこの暑さを乗り越えてほしいです。クーラー(笑
レイさんへ♪
コメントありがとうございます♪
そうなんです~、ダルも皮膚弱いんです(;_;)
フレンチさんも弱いのですね。。。
ほんと、どっかへとんでいけーって感じですよね(>_<)
Patty、春に全身麻酔の手術をしたので
それからさらに病院嫌いがひどくなってしまって
連れていくときに車に乗せただけでどこへいくか察知して
ピーピーキュンキュン鳴きっぱなし・・・(涙)
かわいそうだけど、仕方がないですよね・・・ううっ(T_T)

ふふふ(^m^) 収穫お呼びしたいです~ワイワイ楽しそう!
でも・・・我が家の庭、虫に刺されまくりなんですですよぉ(汗)
虫除けスプレー持参でお願いしまっす(笑)
ままさんへ♪
それでは、ブルーベリースムージーと
チェリージャム添えアイスの交換っこでいかがでしょ?(笑)

きゃー、エアコン壊れてしまったのですか!(涙)
この猛暑の中・・・一大事ですね(T_T)お察しします~(>_<)
どうか、体調崩されませんように。。。

ほんと、今年のこの暑さは
自然の風や扇風機でしのげる暑さじゃないですものね・・・
我が家も例年よりずっとエアコン酷使してるので
壊れる確率も、確実に上がってると思います・・・
うう、怖いですね(T_T)

管理者のみに表示
« 小枝♪ | HOME | 夏到来~ »

