スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブルーベリーで・・・

2010/08/01 Sun 22:16

庭で採れたブルーベリー、冷凍しておいたものを使って・・・



100801-1.jpg
ブルーベリースムージー♪

冷凍ブルーベリー、ヨーグルト、牛乳、はちみつ を

フードプロセッサーでガーッとミックスしただけ~(^^)

さっぱりすっきりひんやり♪ おいしかったです♪

うーん、こういう水分の多いものを作るとなると

やっぱりミキサーやハンディブレンダーが欲しくなるなぁ~。。。




100801-2.jpg
先日、一日だけ いつもよりも少し涼しい日があったので

いそいそと(^^) 久しぶりにオーブンを使ったおやつを作りました。

冷凍ブルーベリーとホワイトチョコチップをたっぷり混ぜ込んだマフィン♪

クランブルもたくさん乗せちゃいました(^^)

こういう 飾らない豪快な(^^)アメリカンマフィン、

作るのも眺めるのも食べるのも、大好きです~♪




スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(4)
コメント
まま。
うぉぉぉぉ~いとしのブルーベリースムージ~♪
美味しいに決まってるね!
そしてアメリカンなマフィン、見ているだけで幸せなアイテムなのよ~大好きっ♡
カップケーキも同じく♪♪♪

私も何か作りたくなっちゃった!あは。
こんなに上手になりたいな~^^
NoTitle
スムージー、美味しそうです。
暑いので、こういう飲み物が嬉しいですよね。

私も素朴な焼き菓子が大好きです。アメリカンマフィンという名前の通り、アメリカの主婦はこういうマフィン、絶対作ってそうですよね。そういうことを考えながら作ったり食べたりするのも好きなんです。暑いけど、焼き菓子作りたくなりました~。
NoTitle
SAYさんへ♪

たくさん採れたブルーベリー、いつもなら焼き菓子系にするのですが
こう暑いとオーブンも使えなくって(^^;
冷たいおやつに変身させています~。
スムージーは混ぜてすぐにいただけるから、
アイスやシャーベットなどよりずっと気軽に作れるのも魅力ですよね♪

SAYさんも焼き菓子お好きなのですねっ♪
うんうん!アメリカの主婦の手作りお菓子・・・というと
こういうマフィンを真っ先に思い浮かべます(^^)
マーサスチュワートなどの番組を見ていると
12連くらいの大きなマフィン型2枚いっぺんに!とか
日本の家庭では考えられないような量と大きさのマフィンを
一度にどさーっと焼いたりしてて、
その豪快っぷりにあっけにとられつつも、
ちょっと憧れちゃいます~(笑)
NoTitle
ままさんへ♪

スムージー、やっと作りました~(^^)
わたしの中では、スムージーといえば
思い浮かべるのはハワイ!なので
ハワイを思い出しながら作って、いただきました♪
あ~、ジャンバジュースのスムージーが飲みたいです~。。。

アメリカンな大きくて素朴なマフィン、
ほんと、見ているだけでもなんだか笑顔になっちゃいますよね♪
そして、うんうん♪デコラティブなカップケーキも
可愛くってわたしも大好きです~(^^)

管理者のみに表示

