スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お手軽杏仁豆腐♪

2010/08/02 Mon 17:49

今日も蒸し暑ーい!(^^;

風はけっこうあるのですが、

気温と湿度が高いので、

なまぬるーい風・・・むしろ不快・・・(苦笑)


というわけで、お手軽に冷たいおやつを作りました~。


100802-1.jpg
杏仁豆腐♪

COOPの杏仁豆腐ミックス、牛乳と熱湯と混ぜて冷やすだけ(笑)


先日、お台所の棚をゴソゴソやっていたら、このバラの型を発見!

シリコンの型で、焼き菓子系だと焼き色が付きにくく(うちは電気オーブンなので・・・)

コツをつかむのがけっこう難しかったりするのですが

こういう冷菓にはぴったり♪


いやしかし、とーっても久しぶりに使いました!(笑)

ソフトタイプの杏仁豆腐なので、型抜きしたらちょっと広がってしまったけど

もうちょっと固めなものだったら、もっと高さが出ると思います。

キレイな色のゼリーとかだと、さらにかわいくなるだろうな~♪



・・・この型、持っていることすら忘れかけてました(^^;

おまけに、これと一緒に ミニマーガレット型も発見しました。

家の中なのに、なんだか宝探しした気分~(笑)

せっかくのかわいい型、また頻繁に使ってあげなくちゃ・・・(^^;




スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

