スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TDRへ行ってきました♪

2010/09/04 Sat 22:03

9月1日、2日と 一泊で

東京ディズニーリゾートへ行ってきました♪


夏のイベントや、ハロウィンの期間中は とーっても混雑すると思い、

イベントとイベントのあいだで、夏休みも終わっているし、

少しは空いているだろうと予想して、この日程に決めて予約しました。

でも、大きな誤算は・・・今年のこの猛暑!

連日、最高気温が35度を超えるようなとんでもない暑さで

普段はちょっと買い物に出るだけでもためらうほどなのに(汗)

屋外テーマパークなんぞに出掛けるのは、ちょっと無謀か!?と

不安を抱えつつ、新幹線に乗り込んだのでした・・・(苦笑)



100901-01.jpg

なんだかんだで家を出るのが遅くなり、舞浜の駅に着いたのはお昼過ぎ(汗)

ウェルカムセンターへ荷物を預け(そこからホテルまで送ってもらえます)

久しぶりのディズニーランドへわくわくと向かうと

おなじみのミッキー花壇がお出迎えしてくれました♪

オレンジ色のお花が使われてました・・・ハロウィン仕様かな?



100901-02.jpg

予想していたとおり・・・パークは空いてました~♪

午後1時ごろの時点で、ワールドバザールはこんな感じ・・・空き空き~(笑)

まあ、外はものすごく暑いから

みんな屋内に避難してる、というのもあると思いますが・・・(^^;



100901-03.jpg

シンデレラ城を背に、ワールドバザール方面を見たところ。

人が・・・いなーーーい(笑)

イベント期間中にはありえない光景ですね~(^^;




100901-04.jpg

パーク内は、少しずつハロウィン仕様になっていました。

ワールドバザールの飾り付けを見るのも楽しみのひとつ♪



100901-05.jpg

かわいいな~♪



100901-06.jpg

今年のハロウィンは、おばけちゃんがテーマのようです。

ショーやパレードも、ヴィランズは出ないらしい?

個人的には、ヴィランズ系のショーなどはちょっと苦手なので(^^;

かわいいおばけちゃんの感じ、けっこう好きです♪




100901-07.jpg

シンデレラ城前のプラザには大きな囲いがしてあり、

その中にはハロウィンのデコレーションが出来上がりつつあるようでした。

囲いの上からちょっとはみ出してます(^m^)




100901-08.jpg

イベントブースはもう出来ていて、ハロウィンスイーツも販売されてました♪




100901-09.jpg

シーにも行きました。

エントランスの大きな地球・・・ああ、シーに来た!って実感します♪



100901-10.jpg

シーはランドに比べて、ハロウィン仕様にはまだまだという感じ。

でも、ウォーターフロントパークには 

もう 特設ステージの準備がほぼできつつあるようでした。

シーのハロウィンは今年で2回目。

ランドよりも大人な雰囲気で、素敵だろうな~。いつか行ってみたいです(^^)



スポンサーサイト
東京ディズニーリゾート2010/9 | コメント(6)
コメント
とこさん、お帰りなさい~♪
わー、びっくり。すっごくすいてる~~♪
この暑さはまさに想定外だけど、この閑散ぶりは嬉しいかも!
可愛いお写真も拝見できてにんまり。
やっぱり非日常の夢の世界、素敵ですね♪
今日もホントに暑くて・・。
名古屋方面はそのなかでも特に暑かったようですが、
どうぞ体調管理には気をつけてくださいね~☆
TDR、羨ましい~。写真を見るだけで、わくわくしてしまいます。

人が少なくていいですね。暑さは少々堪えそうですが、この空き具合なら許せてしまいそうです。混雑が一番辛い気がします。

ディズニーは全然詳しくないのですが、(ヴィランズって何?ってレベルです)それでもTDRは魅力的で行きたくなってしまいますね。久々に童心に還ってみたくなりました。
とこさん♡こんにちは~^^
そしておかえりなさ~い!!
私いくつになっても(爆)、TDRに一歩踏み入れたたげで、海外に来たみたいに、わくわくするの~v-411
この暑さで行けてないけど、早く行きたいな~♪
でも、こんなに空いているなら暑くてもいいかも♪♪♪
そうそう!!以前、とこさんから頂いたハロイン仕様の大きな付箋紙もまだハロインの時期に使っているのよ~つい先日出してきたのよ♡この時期だけの愉しみだもの♪

続きを楽しみにしてますっ!
暑さでお疲れも出やすいので、ご自愛下さいね。
まりりんさんへ♪

ただいま~!さっそく見てくださってありがとう(*^o^*)
ホント、パークはかなり空いてました。
アトラクションは人気のあるものは50分待ちとか、
そこそこ混雑していたのですが
なにしろ猛烈な暑さのため、写真のように外に人がいなかったの(笑)
みんな、冷房の効いたおみやげ屋さんの中や
レストランの中に避難してて、一様にぐったりしてました(^^;

朝晩は幾分涼しい風も吹くようになったけど
日中は真夏のような暑さが続いてますよね(>_<)
まりりんさんも、どうぞお体ご自愛くださいね。
SAYさんへ♪

コメントありがとうございます♪
久しぶりのTDRだったのでとっても楽しかったのですが
とにかく暑さがハンパじゃなくて・・・
いつもの5分の1くらいしか動き回れませんでした(^^;
これで混雑してたらもっともっとキツかっただろうなぁ~(苦笑)
少しは空いてる時期でよかったです。

TDRって、苦手な人もたくさんいらっしゃるだろうけれど
やっぱり、わくわくする場所ですよね♪
うんうん、SAYさんのおっしゃるとおり♪童心に還れます~(^^)
あっ、ちなみに ヴィランズは
ディズニー映画に出てくる悪役たちを総称してそう呼ぶらしいです。
わたしもそれほど詳しくはないのですが・・・(^^;
去年までのハロウィンは、パレードや夜のショーなどで
悪役キャラクターたちが主役!?みたいにになってて
ちょっと恐い感じが、若者(笑)には大ウケだったようです(^^)
まま。さんへ♪

ただいまです~♪コメントありがとうございます(*^^*)
わたしもです~~いくつになっても(笑)大好きな場所です♪
我が家はしばらくハワイはお預けなので
国内の夢の国(ムフッ笑)で現実逃避してきました~!(^m^)

でもでも!ものっっっすごーーーく暑かったです!(涙)
空いてたのはうれしかったけど・・・この暑ささえなければ!と激しく思いつつ歩いてました(笑)
ハロウィンのデコレーションもね、あまりの暑さにゆらいで見えましたよ~(苦笑)
わぁ、ハロウィンのメモ 使ってくださってるのですね♪うれしいです~(*^^*)
ありがとうございます♪
まま。さんのハワイのお話♪いつも楽しみに拝見させていただいています(*^o^*)
なかなかコメントが残せず、申し訳ありません(>_<)

まま。さんも、ご家族の皆様も、どうぞお体ご自愛くださいませ♪

管理者のみに表示

