スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
101228-1.jpg
冷蔵庫の整理~~
生クリームとたまごとクーベルチュールチョコレートがあったので
久しぶりにチョコレートシフォンを焼きました。

ココアパウダーではなく、チョコレートと牛乳でガナッシュを作って
それを卵黄に混ぜ込んで作ります。
ココアシフォンよりもチョコの風味がたっぷり♪
大好きなシフォンのひとつです(^^)

いつもはホイップクリームは別添えにするけど
なんだかこのときは、見た目アメリカ~ンな感じにしたくなって(笑)
ホイップをたっぷり乗せて、カラフルなスプリンクルもたっぷり振りました。
ホイップ、もうちょっと泡立てがゆるいほうがよかったかな~。




101228-2.jpg
うちの夫、誕生日が大晦日なので
いつもバースデーディナーは年越しそば(笑)
それに慌ただしい日でもあるしで、ケーキもなし・・・

なのでちょうどいい!これをバースデーケーキの代わりとします(笑)





スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

