スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雪!

2011/01/16 Sun 19:00

110116-1.jpg
朝から降ったり止んだりを繰り返していた雪が、
とうとう積もりました!
この冬初めての積雪です~。



110116-2.jpg
お庭も真っ白~~~



我が家の家訓(?)
「雪が積もったら犬と雪遊び!」

・・・というわけで~~~

人間はモコモコに着込み、デジカメ片手にいざ!




110116-3.jpg
さっそく疾走するPattyさん!(笑)

Luがいなくなって、追いかけっこする相手がいないので
思い切り駆け回る姿もあまり見かけなくなっていたので・・・
久しぶりに爆走するPattyを見てとてもうれしかったです(^^)




110116-4.jpg
そして雪を食べる!食べる!さらに食べる!!(笑)

今回の雪、さらさらパウダースノーって感じでした。
犬たちとの雪遊び、いつも雪玉を作って投げたりするんだけど
雪がさらさらで雪玉が作れない~~



110116-5.jpg
雪を投げてもらうのを待ち構えるPattyさん♪

久しぶりの雪遊びを大満喫中です(^^)



110116-6.jpg
「雪玉できますか?」

うーん、サラサラでまとまらないからできないよ~~



110116-7.jpg
「ちっちゃいカケラでもいいです♪」
と、手袋についた雪をパクパク・・・食べたかっただけかい!(笑)



110116-8.jpg
雪遊び、楽しい!




110116-9.jpg

真っ白な雪に ちっちゃな足跡、いっぱいつきました(^^)♪


寒さも冷たさも忘れたかのように走り回っていたPattyさん、
しばらくするとさすがに寒くなったのか後ろ足が震え始めたので(^^;
足を拭いて部屋へ戻したところ、
ホットカーペットの上に立ったまま、しばらく動きませんでした(笑)
肉球、つめたーーくなってたもんね(^^;


Pattyに負けないくらい、雪が大好きだったLucyも
きっと、大喜びで一緒に遊んでたと思います(^^)
あのPattyの爆走はきっと一緒に走り回ってたに違いない!(^m^)


雪遊びしていたときには止んでいたけど
今また、ひらひらと雪が舞っています。
このまま夜中も降り続けるのかな?
明日、夫は無事に会社へ行けるんだろうか(^^;





スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
雪、積りましたね~(^^♪
久しぶりにワクワクしてしまいました。。。

Pattyさん、とっても楽しそうに走り回っていてかわいいですね!

でもでも、このまま凍ってしまうと明日の朝は心配ですよね!


年末からの我が家の風邪ですが・・・
今度は年明けに私が胃腸風邪になってしまい、
治りかけたと思ったらまたもや主人にうつり、
昨日からようやく復活しました(T_T)

最初に息子が風邪をひいてから1ヶ月もの間、
誰かが風邪をひいている(ほぼ主人ですが)状態で
まさかこんなにも長引くとは思ってもみませんでした!!

でも、復活したと思ったらこの寒さなので
まだまだ油断はできませんが、とりあえずは良かったです(^^ゞ


とこさん今年、年女ですか!?
実は私もですよ~ 同い年だったんですね(^^♪

という事は、今年厄年じゃないですか?
私は今年の厄年ばかりがきになっていたので、
年明けの胃腸風邪は「キタ~~~」と思っていたのですが・・・(笑)

とこさんも風邪やインフルエンザにはお気を付け下さいね!

あっ!まだ、レニエのケーキは食べてませんよ(笑)
マチさんへ♪

すごい雪でしたね~!
久しぶりに雪遊びもできてわたしもワクワクでした(^^)
そうそう、凍結が心配ですよね・・・
我が家は門から道路へ出る通路が坂になっているので
そこが凍るとかなり危険なのです(汗)

年明けからもまた胃腸風邪に!
それは大変でしたね(T_T)
やはり今の時期は寒さも乾燥も厳しいから
治ったと思ってもまた・・・ということが多いですものね。。。
引き続きどうぞご自愛くださいね。

わぁ、同い年だったのですね~(^^)
今年厄年だったのですか!
調べてみたら小厄というのがあるのですね。
大厄はお祓いしたけれど、小厄は知らなかったです(^^;
去年の前厄も知らずに過ごしてしまいました(汗)
お互い、色々と気をつけて厄を乗り切りましょう~。

ふふふ(*^^*)レニエのケーキ、楽しみですねっ♪

管理者のみに表示

