スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンの木のキルト

2011/02/17 Thu 23:08

110217-1.jpg
先日、とっても久しぶりに ハワイアンキルトが完成しました!
ひゃーー、何カ月ぶりだろう~っていうか何年ぶりかも?(^^;

ずーーっとやりかけのまま進んでいなかった、
ハワイでレッスンを受けたときに購入したパンの木のキルトです。
クッションカバーのキットでしたが、
我が家ではクッションは使わないので、タペストリーに変更(^^)
約55センチ四方、ちょっと壁に飾ったりするのにちょうどいいサイズです。




110217-2.jpg
シンプルな濃淡のグリーンの組み合わせ。

パンの木のモチーフ、実は初めて作りました。
ホントは確か、ファーストキルトがパンの木だと良いんですよね(^^)
ちなみにわたしのファーストキルトはエンジェルストランペットでした。




110217-3.jpg
裏布は、近所の手芸店で購入したプリント地です。
表がシンプルなので、
裏布は赤とブルーのハイビスカスのボーダー柄にしてみました♪
パイピングも同じ布で。


冬は手荒れがひどいので、布を触るのはちょっと辛い時もあるのですが(^^;
リボンレイと同じで、キルトもやり始めるとはまってしまって
時間を見つけては、ちくちくと針を進めています。
今は、これまた何年も貯め続けてしまった(笑)フェリシモのキットを
少しずつ完成させるべく、頑張っています。
あと、1mタペもまだまだ完成には程遠いんだった・・・
あっちを先にやったほうがいいかなぁ~。。。

リボンレイやキルトをしていると、
なんだか大好きなハワイとつながっているような気がして
楽しくうれしく、幸せな気分になれます♪
次にハワイへ行けるのは、ずっとずっと先になるだろうな・・・と
ちょっと悲しくもなりますが(笑)
ハワイに思いを馳せつつ、チクチクしています(^^)






スポンサーサイト
キルト | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

