スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食堂PECORI

2011/06/06 Mon 18:55

今日はお友達と、お買い物&ランチに行きました(^^)



110606-1.jpg

STUDIO m'の直営店のお隣、食堂PECORI

こちらのお店、とっても久しぶり~~1年以上ぶりだー。
以前は毎月のように通っていたこともあったっけ・・・(遠い目)


しばらくご無沙汰のうちに、店内もお料理の感じも
すこーし変わったような。。。




110606-2.jpg

入り口横のウェイティングスペース。
以前はここに、茶葉や手作りクッキー、カレールウや乾麺、
m’のカタログや雑貨などが売られている小棚があったのに
それがなくなっていました。。。クッキーおいしかったのにな~。


店内の大きな黒板には今日のメニューが。
お料理ごとに使われている器の説明があったりして
さすが器のお店なだけあります(^^)
気に入ったものはお隣のクーヴェールですぐにゲットできるのがいいですね♪




110606-3.jpg

カウンター席の向こうにはガラス越しにキッチンが見えます。
相変わらずかわいいキッチン・・・♪



110606-4.jpg

今月のBランチ。

にんじんごはん、揚げオクラとみょうがのお味噌汁、
エリンギのフリット、ピーマンとグレープフルーツのサラダ、
小茄子と鶏肉の炒め煮



110606-5.jpg

メインはチキンと梅肉のロールカツレツ


野菜がたくさんで体にも優しそうなメニューなんだけど
品数も量も多くてボリュームたっぷり!
小食のわたしには完食はムリでした~(汗)



110606-6.jpg

デザートはレモンとヨーグルトのアイス。
さっぱりしてておいしかったんだけれど
とにかくごはんでおなかがはちきれんばかりになってしまったので
もっと腹八分目にしておいて
アイスのスペース空けとくんだったー!と小さく後悔(涙)


たくさん食べてたくさんおしゃべりしたあとは、お隣のクーヴェールを覗いて
久しぶりにちょこっとお買い物もできてうれしかった~♪

そのあとも、近くの大きな雑貨屋さんに連れて行ってもらって
とても楽しい一日でした(^^) すずめちゃん、いつもありがとう~~♪


ちなみに帰宅後は、Pattyさんに「どこ行ってたのよーー」と
全身くまなくニオイチェックを受けました(笑)














スポンサーサイト
外ごはん&おやつ | コメント(2)
コメント
PECORIのキッチンもっとよく見ておくんだった><とっても気になるっっ

あのボリュームはすごかったね
大食の私でもキツかった…
おかげで夕食は遅くても全然平気だったよ♪
にんじんご飯彩りもいいからおうちの定番になりそうだよ 
あと茗荷もちょうどあるので今晩のお味噌汁の具に決定になりました

途中道に迷いグルグルしてしまったけど、
またいろいろ出かけようね~
いいお店発見したらぜひ声かけてね
すずめちゃん♪

カウンター席だったらキッチンガン見できたね(笑)
今度はお茶しに行きましょ♪
にんじんごはん、にんじんのほかには何が入ってたっけ?
油揚げ??
再現すべく思い出してるんだけど量のインパクトが強くて(^^;

帰りに寄ったお店も見ごたえあって楽しかったよ~!
いつもほんとにありがとね(^^)

近所にちょっと気になるお店があるので
またメールしまーす(^m^)

管理者のみに表示

