スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャラメルパウンドケーキ

2011/06/17 Fri 09:38

110617-1.jpg

久しぶりにキャラメルクリームを作ったので
それを使ってパウンドケーキを焼きました。




110617-2.jpg

マーブルにしてもよかったかな。
でもきれいに混ぜ込んだキャラメル色の生地も好き(^^)

卵白を泡立てて混ぜ込むタイプのパウンドなので
しっとりふんわりな食感になりました。
キャラメル味って重めだからちょうどいいかも。


生クリーム200mlパックでキャラメルクリームを作ると
後ろに移ってるジャムの空き瓶2個分の量になります。

これってけっこうな量なのよね~(^^;

オットはそのままパンに塗って食べてくれるんだけど
わたしはそのままはちょっと・・・なので、なかなか減らず。

チーズケーキやマドレーヌに変身させようか・・・
それとも朝食にパンケーキを焼いてそれにトッピングしようか・・・

しばらくキャラメル味のおやつが続きそうです(^^)




スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(2)
コメント
美味しそう!
携帯からだとなかなか見にこれなくて・・汗
久々にこちらのブログ拝見しました。

キャラメル好きにはたまらないです♪
こういうのを上手に作れるとこちゃんに尊敬しちゃいます!
makaちゃん♪

わざわざ見に来てくれてありがとう~~♪
とってもうれしいです(*^^*)

うふふ、makaちゃんもキャラメル好きなのねん♪
わたしもキャラメル味大好きで
ケーキ屋さんでもつい手が伸びちゃいます(^^)

管理者のみに表示

