スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

わわっ(汗)

2011/07/25 Mon 11:44

うっかりブログを放置してたら広告がでちゃうまでに(汗)

最近もっぱらツイッターばかり・・・
写真もつけられるし、PCの前に座らなくても携帯でサクッとできるので手軽だし・・・
ブログも携帯から更新すればいいのでしょうが
いまいち携帯を使いこなせないため(汗)
携帯で記事を書くとなぜか写真がちっちゃくなっちゃって
どうやったら大きい写真になるんだろう・・・というところで
いつも思考が止まり、ま、いいや、とあきらめるパターン・・・(笑)

こんな適当なぐうたらブログで、
見にいらしてくださる方々には本当に申し訳ないのですが
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(ってなんか年末年始のご挨拶みたいになってしまった・・・笑)



=====================================


今日はお天気がいまいちで、
先ほどから雷ゴロゴロ&どしゃぶりの雨。
一日ずっとこんな感じなのかな~。。。


久しぶりにデジカメの中の写真をPCに取り込んでみたら
出てきた写真がこちらです。少なっ(笑)
(ツイッターとほとんどかぶってますが・・・(^^;)



110725-1.jpg
6月の終わりごろからだったかな?
ぬか漬けに初挑戦してみました~。
この写真は、記念すべき(?)第一作目のきゅうり!



110725-2.jpg
これで作ってます~~生協のぬか漬けパック♪
よっしーなさんのブログで拝見させていただいて、
これなら不精なわたしにもできるかも・・・とチャレンジ。
よっしーなさん、背中を押していただいてありがとうございます♪

ぬか漬けは難しい、というイメージがずっとあったけど
手軽にできるこんなパックも今はあるのですね(^^)
漬け初めてまだ一カ月くらい?三日坊主で終わらず続けられてます(笑)




110725-3.jpg
今年もブルーベリーがたくさん実りました♪
この量があと2,3回は採れるかな~。
実のなる木は、見ていて元気をもらえますね(^^)




110725-4.jpg
リビングのカレンダーは、ハワイの写真なのです。
7月はワイマナロビーチパーク。
海も空も砂浜もキレイーーーー♪♪♪行ってみたいなぁ~~。

毎日このカレンダーを眺めて
うっとりしつつ、ハワイ病がますます悪化してゆくという
うれしいんだかかなしいんだか・・・な状態です(^^;





スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
うふふ
糠漬け、楽しいでそ?

沖縄、お疲れ様でした
ご両親との旅行
なかなか出来ないと思うけど
年に一度くらいは、一泊でもいいので
してみてね
そして、子供の頃の話を
たくさん聞いてね!

夏の沖縄は暑すぎるので(笑)
違う季節にもぜひ!
そそ、石垣など、ほかの島も、おすすめでーす♪
よっしーなさんへ♪
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
ぬか漬け、今もなんとか続いてます~(笑)
旅行で3日間、かき混ぜなかったからちょっと心配でしたが
冷蔵庫に入れておけば案外大丈夫なんですね~。

両親との旅行は・・・疲れましたっ(笑)
ふたりともまだまだ若いので、
親孝行旅行・・・という感じにもならなくて
アラフォーの娘の世話を焼きたがっておりました(^^;

ほんと、8月の沖縄は暑過ぎました(汗)
台風の心配もありますものね・・・。
もうちょっと良い季節のときにまたゆっくり行きたいです。
他島も行ってみたいです~~のんびりできそう(^^)

管理者のみに表示

