
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘルシーランチ♪

2011/08/27 Sat 10:54

昨日、気になっていた近所のカフェに行ってみました。



110826-5.jpg

お店の外観の写真を撮り忘れた(汗)
店内にはアジアン雑貨がたくさん売られていて
ギャラリーのようになってました。
カフェスペースは満席だったのか、
雑貨コーナーのほうのテーブルに案内されました。




110826-4.jpg

お水のグラスがかわいい(^^)



110826-6.jpg

手書きイラスト入りのメニュー♪
ランチは 週替わりの有機野菜ランチと、
有機カレーランチの2種類。



110826-7.jpg

わたしは有機野菜ランチにしました。
お肉やお魚は一切使われておらず、
野菜と豆類、海藻類のおかずと、もちもちな玄米ごはん。
あっさりヘルシーでとても体によさそう~
わたしは小食なのでこれでじゅうぶん満足でしたが
普通のお店と比べるとちょっと腹八分目な感じの量だと思います。
男の方はきっと物足りないだろうな~。



110826-8.jpg
オットはカレーのほうをチョイス。
カレーもお野菜のみのカレーで
こちらもあっさりしていておいしかったそうです(^^)



110826-9.jpg

ドリンクとデザート付きのセットにしました。
ドリンクはホットのアールグレイティー。
ほかにハーブティーなどもありましたが
普通の紅茶の種類がこれだけなのがちょっと残念かな~。



110826-10.jpg

オットはドリンクとパフェのセット。
パフェが来るのになぜかマンゴースムージーをオーダー。
おなか冷えるよーー(^^;
でもこのマンゴースムージーおいしかった♪



110826-11.jpg

デザートは4種類のなかから選べました。
これはヨーグルトシフォンケーキ。
米粉を使ったシフォン、ふわふわでおいしかったです(^^)



110826-12.jpg

月替わりのパフェがここの名物?らしいです。
今月はトマトのパフェ。
トマトのアイスに、トマトのコンポート?が乗ってて
トマトプリッツが添えられてるという、トマト尽くしなパフェでした。
オットの感想は・・・「トマトだった」そりゃそーだ(笑)
わたしはトマト苦手なので(汗)ほんのすこーしだけ味見させてもらったけど
アイスは甘いけどさっぱりした後味でまさにトマトでした。
これは好き嫌いが分かれると思います・・・


使われている食材はほとんどオーガニックだそうで
いろいろなこだわりを持ってらっしゃるカフェだなぁと思いました。



110826-13.jpg

アタのかご製品がたくさん置いてあって
かごバッグがかわいかった~。
夏の初めに来たかったです(^^;
もうそろそろかごバッグの時期も終わりかなぁと
かごバッグはあきらめ・・・
代わりに(?) コースターのセットを。



焼き菓子やスコーンなども気になるので、また訪れたいです♪




未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

