スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

UNICORN LIVE♪

2011/09/19 Mon 12:20

はじめに・・・
本日の日記、かなーり個人的趣味な内容&長文ですので
興味のない方はさっくりスルーしてくださいませ~(^_^;)






110919-1.jpg

先週の土曜日、オットと行ってまいりましたっ♪

UNICORNのアリーナツアー名古屋公演 inガイシホール。

ライブもガイシもどれくらいぶり??
一昨年の再始動ツアーはチケットが取れず行けなかったので
今回行けてほんとにうれしかった♪




110919-2.jpg

前日にグッズだけ買いに会場へ・・・
大きなツアートラックも写真に収めました。
これが高速走ってるとこ見てみたいな~。




110919-3.jpg

この旗をオットとふたり、ぶんぶん振りまくってきました(笑)


アリーナ35列目と、2階スタンド12列目、のチケットが当選し、
どっちに行くか・・・あれこれ悩んだ結果、スタンド席を選択。

これが大正解でしたーー!
12列目といっても会場の構造上? 実質2列目で、
しかもかなり右側ステージ寄り。
斜め上からステージを見下ろす感じで全体が見えたし、
横に伸びる花道にも近くて、メンバーたちがすぐそこに♪♪
背が低いのでアリーナ席だと前がほとんど見えないんだけど
スタンド席は傾斜があるから、視界を遮るものがまったくなくて
ストレスなくライブを堪能できましたヽ(^o^)丿


高校生のとき、大好きだったUNIORN。
10代後半のわたしの、青春のすべてでした(笑)
高校時代はアルバイト禁止の学校だったので
せっせとおこづかいを貯めては、
CDや雑誌を買って宝物にしたり、友達とライブに行ったり。
深夜のラジオを、布団をかぶって聞き、カセットテープ(!)にも録音し、
軽音部だったので おチビな背中にベースを担いで登校したり・・・
バンドブームという時代だったこともあったけど
友達とともに、音楽にまっしぐら!な学生時代でした。懐かしいなぁ~。。。

あれから時はどんどん流れ、わたしは30代後半に、
そしてUNICORNのメンバーたちも40代後半、50代前半に!
お互いすっかり歳とりましたが(^_^;)

久々にライブに行って、
会場が暗転して、生の音が響き渡ると、
それをみぞおちの奥でズシッと感じるあの感覚が
ああ、これだー、これこれ・・・と じんわり蘇ってきて
1曲目の民生の歌声を聴いた瞬間、涙が出てしまいました。

でもそれは、あの頃を懐かしむというより、
さらに何倍もパワーアップしたというか
時を重ねた今だからこそできる音というか、
解散前とは違う、新しいバンドとして
彼らは今また集まって、音楽をつくっているんだなぁ。
そしてそんな彼らの生身の音をこうして聴けていることが
とても幸せで、楽しくて、うれしくて、感動してしまった~~。

UNICORNって、5人それぞれがほんとに多才で
みんな自分の担当の楽器以外もめちゃ上手に弾けて、
5人全員がリードボーカルをしちゃったりするし
持ち場をくるくる変えながら演奏するので
音の厚みや広がりがハンパないし、クオリティがめちゃ高い。
ゆずとかAIKOちゃんとか、ミュージシャン達の中でもUNIが人気あるのもうなずけます♪

演出も昔からホント凝ってて、
オッサン集団とは思えないはしゃぎっぷり、ふざけっぷりに観客も大爆笑~♪
サービス精神旺盛なのは昔よりさらにパワーアップしてたな~。
お笑い要素も満点だけど、締めるとこはしっかり締めるから
めちゃくちゃかっこいいーーーシビレます♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


3時間があっというま!
ずーっと飛び跳ねて、両手ふりあげて、大笑いして
感動して泣き・・・と、忙しいひとときでしたが(笑)
とてもとても楽しくかけがえのない時間を過ごせました(*´ェ`*)…♥


そしてもうひとつうれしかったのは、
オットがすっかりUNICORNマジックにかかってくれたこと( *´艸`)クスッ♪
ライブが終わり、家に帰ってごはん食べてお風呂入って寝るまでのあいだに
「ああほんとに楽しかった」って、たぶん10回は言ってた(笑)
わたしの影響で、以前からCDはちょこちょこ聞いてくれてたけど
こんなにライブを楽しんでくれたとは、ちょっと意外でもありました~。
昔からのファンとしては、良さを分かってもらえてニンマリしちゃいます(^m^)


ああ、早く今回のライブのDVDが出ないかなぁ~。
ツアーが終わるのが来月半ばで、そのあとイベントもあるから
DVDリリースは来年初めか春ごろかな?待ち遠しいです。
そして、次のアルバムやツアーも楽しみ!!また2年後とかかな~。
彼ららしいゆるーいペースで、今後も無理なく続けていってほしいです。
ライフワークだ、と 言ってたし、わたしもそれにずっとついてゆきます~~♪




スポンサーサイト
おでかけ | コメント(2)
コメント
チケットを忘れたとつぶやいてたけど…間に合ってよかったよ~
お天気のこともあったし前日にグッズを見に行って正解だったね

ガイシホールって広すぎずいいよね
それに横の花道に近かったなんて狙い目の席だよ

UNICORNの音楽楽しんでます感がスキ♡
DVDぜひ一緒に見た~い
すずめちゃんへ♪

そうなのよ~~
高速乗ってだいぶ走ってからハッと気付いて青ざめました( ̄ェ ̄;)
早めに出てたからよかったものの・・・(・・;)
でも間に合ったし、駐車場も空いてたからホッとしたよ~

うんうん!広いけどドームほどじゃないからちょうどいい感じだよね(^^*)
アリーナやめて2階席にして大正解だったよヾ(^▽^)ノ
民生がすぐそこに~~!鼻血出そうでした!(笑)

むふふ、DVD出たらまた一緒に見てねん♪

管理者のみに表示

