fc2ブログ

Pasteria Cafe anello

2011/09/23 Fri 21:11

110923-1.jpg

以前から気になっていた、
ご近所の小さなイタリアンレストランへ。

夜で外観が上手く撮れなかったので、
ショップカードをパチリ。


カウンター席と、テーブル席が5つくらいかな?
こぢんまりとしたお店でしたが
店員さんも爽やかで、シンプルで明るい雰囲気でなかなかよかったです♪




110923-2.jpg

生ハムのサラダ。
バルサミコ酢がさっぱりとおいしかった(^^)



110923-3.jpg

本日のスープは、かぼちゃの冷製ポタージュ。
こちらも美味♪ほんのりじゃがいもの味もしたような?



110923-4.jpg

自家製フォカッチャ。
ふんわりモチモチ~。表面はリベイクされててさくっとした歯ごたえ♪



110923-5.jpg

メインをパスタかリゾットからひとつ選ぶコースにしました。
わたしは根菜のトマトチーズリゾット。

ごぼう、里芋、にんじん、たまねぎと、フレッシュなトマト。
とっても優しいお味で、お野菜たっぷりでおいしかった~♪
チーズの味はしっかりだけど、トマトの酸味でさっぱりいただけます♪



110923-6.jpg

オットは秋なすとベーコンのしそ風味トマトソースパスタ。

しそがバジルペーストみたいになってて、
イタリアンなトマトソースがほんのり和風になってる感じ。
しその爽やかな風味がトマトソースとマッチしてておいしい!
パスタはもちもちのリングイネ。



110923-7.jpg

食後のドリンク、わたしは本日のフレーバーティー(ブルーベリー)、
オットはブラッドオレンジジュース。

ドルチェの盛り合わせ、写真に撮るのを忘れて
あっというまに食べちゃいました(^^ゞ
2種類のグレープフルーツのゼリー、
コーヒーとラムレーズンのベイクドチーズケーキ、
黒ゴマと黒糖のミニドーナツ、の 3種の盛り合わせでした。
さっぱり系とふんわり系、濃厚系と
バランスの良い組み合わせで、どれもプチサイズで
おいしくペロリでした~(^^)


気になっていたお店、なかなかよかったので
また行きたいな。次はピザが食べてみたい~(^^)







スポンサーサイト



外ごはん&おやつ | コメント(2)
コメント
イタリアン
おーいーしーそーーーー!!

特に、秋なすのパスタ&デザートに惹かれます。
いつも美味しそうなお店を発掘して、すごいなぁ。
とこちゃんもLuPaと同じく鼻が効くのかな?
デカワンコになれそうね。
micちゃん♪

秋なすパスタ、オーソドックスなトマトソースパスタだけど
しそが効いててオオッって感じでした(^^*)
おうちでもマネできそうだよね~

いやいや、基本的に外食ってあんまりしなくて
遠出も苦手だし(お腹関係でね・苦笑)
おまけに田舎なので近所にお店も少ないから
当たりのお店のほうが少ないんだよ~( ̄∇ ̄ ;)
でもやっぱり、だれかに作ってもらうごはんってありがたいね~。

管理者のみに表示