スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Wilton Class体験レッスン♪

2012/01/31 Tue 23:20



ショッピングモール内にある、輸入雑貨屋さんの中の





Wiltonの 体験レッスンに参加してきました♪




ガラス張りのお教室は、キレイで明るい雰囲気(^^)





壁際の棚には、たくさんの見本が並べられていました。
インストラクターの方々が作られたものだそうです。
どれもこれも めちゃくちゃ可愛い~~(*^o^*)





ひとりで参加したので、ちょっとドキドキ…^^;





パンフレットと、お道具。


優しいインストラクターさんの分かりやすいご指導のもと、
アイシングの絞り方をふたつ 教わって
シートの上で各自練習したあとで、
いよいよ本番⁉ カップケーキにデコレーションします。

お花の形に絞り出すのが難しかった~^^;
でも、カラフルなアイシングで
好きなようにデコレーションするのは
とっても楽しくて♪夢中になってしまい、
1時間半のレッスンはあっという間でした(*^_^*)





出来上がったカップケーキはこちら♪
ブルーのお花がお気に入りです(*^o^*)

LOVEの文字がヨレヨレなのはご愛嬌って事で^^;




この日の参加者は七名。
皆さんの作品を並べてパチリ♪
絞り出し方は同じでも、
それぞれデザインが違っててみんな可愛いです♪


ずっとやってみたかったWilton Class、
とっても楽しいひとときでした(*^_^*)
今まで自己流でデコレーションしたりしてたけど
ちゃんと教わるとやっぱり色々コツがあって勉強になりますね。
それに、バラの花とかレースやバスケット模様、
色んなキャラクターを転写してキャラケーキを作ったりと、
他にもやってみたいことがたくさん!

このお教室、自宅からちょっと遠いのが難点なのですが
もうちょっと暖かくなったら、
レッスンに通ってみようかな~。
スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(2)
コメント
WOW
とっても綺麗!素敵!美味しそう!
少しぐらい遠くても通う価値がありそうねぇ~。
とこちゃんなら、ぴったり。

うちの近くにもクラスがあるんだけど、
毎回「これを焼いてきなさい」という課題があり、
きっぱり諦めました♪ 友人は毎回徹夜で焼きあげた
と疲れた顔をしてましたwww‘
micちゃん♪

カラフルなクリームてんこ盛りで
とても楽しかったです♪
でもねー、お味は・・・激甘&くどいっ(^^;
これで美味しかったら最高だったんだけどなー。

そちらはWilton本場だものね~~うらやましいです!
でも、そっかー・・・アメリカのお教室は
土台のスポンジやカップケーキは
生徒さんが家で焼いてナッペまでして
持参しなくちゃいけないって
そういえば聞いたことあるー。
毎回だとめちゃ大変だよね(^_^;)
日本の教室はそういうのは全部教室側が用意してくれるみたいなの。
今回のカップケーキも、袋に入った市販のものだったよ。

レッスン、遠いけど頑張って通おうかなぁ~と悩み中。
車だと高速使えば30分くらいで着いちゃうんだけど
なにせ筋金入りのペーパードライバーなので・・・( ̄∇ ̄ ;)

管理者のみに表示

