スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今夏のブルーベリー♪

2012/07/27 Fri 11:30



庭のブルーベリーを収穫♪

植えて10年目くらい?の木、
わたしの背丈よりちょっと低いかな、ぐらいの
大きさまで成長して、
今年もたくさん実がつきました(^^)

まずはボウル一杯ぶん、
300グラムぐらいかな?
まだまだ生ってるから、
あと3度ほど獲れそうです。


そのまま食べるには、ちょっと甘さが足りないので
まずはコンポートにして、、、






ヨーグルトに添えたり、






マフィンにしたり(*^_^*)

ピーカンナッツと一緒に
生地に混ぜ込みました。美味しかった♪


コンポートにすると、
ブルーベリーシロップがたくさん出来るので、
炭酸水とりんご酢と合わせてサワードリンクに、などなど
いろいろ楽しみ中~( ´ ▽ ` )ノ


いつもはジャムにしてたけど、
コンポートのほうが使い勝手が良いし
煮る時間も短くて済むしで、
こりゃ一石何鳥にもなるわ~♪と
ひとりキッチンでにんまり(笑)な
わたしなのでした( ̄∇ ̄*)b
スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 8月! | HOME | プリン♪ »

