スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

怖がりパティさん(涙)

2012/09/11 Tue 11:08

昨日、夜中の3時頃
ものすごい雷雨でパティさんがパニックになり。゚(つД`)゚。
怖がってガクガクブルブル震え、
興奮してるからか息も荒く、
ベッドの上をウロウロ、オロオロ…(涙)

大丈夫、大丈夫、と 抱っこしたり
撫で続けてもダメで、
ちょっとでも撫でる手を止めると
「この世の終わり!Σ(゚д゚lll)」とばかりに
オットやわたしをバシバシ叩いたり( ´_ゝ`)

部屋中の電気を付け(パティさんは暗いのが苦手なので)
気分を変えさせるため一階のリビングに降りて
撫でたりオヤツをあげたり水を飲むよう勧めてみたり…

1時間ほど、オットとあの手この手でパティさんを励ましてると、
少しずつ雷も遠ざかっていき
明け方頃やっと落ち着きました…


昔から、雷雨を怖がりがちだったけど、
歳と共に怖がり方の度合いが増してるような…(´。` ) =3

それに、Luねえさんがいないのも
多いに関係してるなぁと感じます。
Luも雷にはあまり強くなかったけど、
二頭だとお互いに怖さとかを
分かち合えてたんだと思います。
やっぱり、同族がいると心強いんだろうなぁ…





昨夜はあまり寝てないであろうパティさん。
眠そうにしてるけど、怖さの余韻があるのか、
いつもにも増して、わたしの動向を監視し( ̄▽ ̄;)
ストーカー状態になっております…



☆本日のおまけ その1☆



塩麹、2日目。
上から見ると水分が全部吸われてるように見えたけど
スプーンでかき混ぜたら下のほうにちゃんと残ってた。
粒の硬さや香りにはほとんど変化なしかな?



☆本日のおまけ その2☆



秋季限定と書かれてると
ついカゴに入れてしまいます…(^^;)

日中の残暑はまだ厳しいけど、
あちこちで秋を感じるようになったな~。
秋は大好きな芋栗かぼちゃの季節(´ω`人)
いろいろ楽しみです♪
スポンサーサイト
犬たち | コメント(2)
コメント
雷雨そんなに酷かったんだね
全く気づかないほど熟睡してたみたい\(//∇//)\

パティさん、よほど怖かったんだね
歳を重ねると耳が遠くなるからか
実家のテツは苦手だった花火に全く動じなくなってたけど
雷は地響きを伴うからまた違うのかな
いやいや、パティさんがまだまだ若い証拠かもo(^▽^)o
確かにルーちゃんはうちでも外でも頼れる存在だったもんね

パティさん、せめてお留守番の時は雷様にこないでねってお願いしとくよ
すずめちゃん♪

雷雨すごかったよ~、一時間以上続いてたんじゃないかな?
でも、わたしも耳栓してたし、Pattyに起こされてやっと気付いたんだけどネ~(^_^;)

テッちゃんは花火が苦手だったのね~
Pattyも、歳とともに平気になってくれればいいんだけど・・・
ほんと、今の時期は長時間お留守番させるのが心配(>_<)

管理者のみに表示

