スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハワイの香り・・・?♪

2012/09/26 Wed 11:01

アラフォー世代に入ってからというもの、
からだのあっちこっちに曲がり角をひしひしと感じるわけですが(汗)

お肌はもちろん、髪が・・・(-_-;)

もともと、20代から白いものが多いわたし・・・
(両親共そうなので、ばっちり遺伝です・・・)

定期的なカラーが欠かせず、その頻度も年齢とともに上がり
30代後半という年齢とあいまって、
なんだか今までと髪の質が変わってきたような。。。

なので、ちょっとシャンプー変えてみようかな、と思い
始まったシャンプージプシー。

いやあ、探し出すと見つからないものですね( ̄∇ ̄ ;)


この旅、なんだか終わりが見えない・・・と 
力尽きそうになりつつあった今日この頃でしたが、




120926.jpg

大好き&憧れのブログで教えていただいたシャンプー&コンディショナー。


最初、トラベルキット?みたいな、小瓶の詰め合わせを試してみたら
どれもすっごく良くって、ちょっと感動~~~♡
(mさん、ありがとうございます♪♪)


なので、その中でも気に入った、シトラス&ネロリのコンディショナーと、
詰め合わせに入ってなかったけど気になった、頭皮トラブル用のシャンプーを
普通サイズのボトルで、追加で購入♪


で、この 頭皮トラブル用のシャンプーを 昨日初めて使ってみたのですが
ボトルから出して髪を洗い始めて、改めてその香りをクンクンすると

「・・・ん?・・・この香りって・・・」


ネットのクチコミなどでは、甘いバニラみたいな香り、などなど書かれてたけど



この香りは、あれです。

ハワイの ABCストアやロングスなどの
日焼け止めやサンオイルなんかが売ってるコーナーの香り!

ココナッツのような コーヒーのような、甘い香り・・・

ハワイの街を歩いていると、よく香るあの感じ・・・


ああ、ハワイだ・・・これは・・・・(うっとり)


と、思わぬところで一気にハワイに浸りながらの洗髪でございました(笑)
これからしばらく、お風呂タイムは妄想ハワイだな~~(笑)(笑)


ハーブとか香り関係にはまったく疎いんですが、
ジン&セージってこういう香りなんでしょうか?


ちょっと話がそれつつありますが(^^ゞ
こちらのシャンプー&コンディショナー、しばらく続けてみようっと♪
ハニー&ハイビスカスのシリーズもすごく良かったので
次はそれにしようかな♪



ちなみに、お風呂から上がって髪を拭いてたら
順番待ちしてたオットが脱衣所に入ってきたので、

「シャンプー変えてみたんだけど、このにおいってさ・・・」

と聞きかけたら


「あっ、ハワイのにおいがする!」


・・・と(笑)


やっぱりね、あのにおいだよねーーーーっ! と

盛り上がってしまった、重度ハワイ病な夫婦なのでした(笑)















スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
No title
とこさん♡こんにちは~^^
わぉ!買われたのですね~!!
相性も良かったみたいで嬉しいです。
そっか~ハワイの香りかぁーー
私は、小さいころ食べたロッテ?のコーヒーガムの香り~と想っておりました(笑
この香り、好き嫌いがあるようですが、私も好きだな♡
今夜はABCストアー&ハワイに想いを馳せながら洗わないと♪
なんだか今から楽しみだわ~(笑
40代になると、更に髪の老化が始まりますので、今から合うシャンプーで早め早めにお手入れしていると良いと想います!
ところで、びっくらこいたのですが、、、とこさん30代後半なの????
お年賀状のお写真からはもうすぐ30代に突入かしら??と想っておりました~!!
わか~~い!!!!浦山です♡秘訣はなにかしら??知りた~い(笑

シャンプー画像にホヌがちらりと♪こうやって見るとやっぱりボトルもハワイぽく見える~(w
No title
まま。さん♪

コーヒーガム♪懐かしい~~(^^*)
確かにそうかも!甘~いお菓子っぽい香りですよね(*^m^*)
わたしは今特に脳内がハワイ恋しいモードに突入中なので(笑)
嗅いだ瞬間に「あっハワイだっ」なーんて思ってしまいました(^◇^;)
なので写真もついハワイなものの近くで・・・ぷぷぷ
気付いていただけてうれしいですっ ( ̄m ̄*)

髪のお手入れ、今までは白いもの以外は特に悩みもなかったけれど
やはり年齢とともに変わってきちゃいますね(涙)
これからはちょっとずつ気にかけていこうと思います(*^_^*)
良いシャンプーを教えてくださって、本当にありがとうございます♪

>ところで、びっくらこいたのですが、、、とこさん30代後半なの????

そうですよ~~~~いやぁ、なんだかありがとうございます(笑)(笑)
写真だと遠目なので(笑)
色々とアラが隠せてるんだと思われます( ̄∇ ̄ ;)
もっと年相応の落ち着きや大人っぽさが欲しいと
切実に思っている今日この頃です。。。(-_-;)

管理者のみに表示

