スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最近のパティさん

2013/01/02 Wed 22:03



こんばんは、パティです。






さっき、叱られちゃったの…(´・з・`)



パティさんが悪いことするからでしょ!( ̄。 ̄;)




年末に腰痛を発症し、
しばらくステロイドを服用していたパティさん。

少しずつ量を減らし、年内のうちに服用が終わり
今はビタミン剤しか飲ませていないのですが、
ステロイドの副作用で、食欲が増したのが
なぜか残ってしまっていて?
以前よりずっと、食べ物に執着するようになっちゃいました…


食い意地の張ってた(笑)ラブラドールらしいLucyと違い、
テーブルや床に食べ物があっても
盗み食いなんて全くしなかったパティだったのに…
むしろ、初めて食べるものなどには
警戒して口をつけようとしなかったりしてたパティだったのに…


さっき、キッチンのほうから不信な物音がして、
パティさんの姿が見当たらないので、
キッチンへオットが見に行くと、
なんと、パティさんがゴミ箱に顔を突っ込んで
何かムシャムシャ食べてたらしくΣ(°ロ°;)
オットがパティを叱る大声が…( ;´Д`)


幸い、ネギ類や薬品類などは捨ててなかったので
残骸から何を食べてたのか推測するに、
開封して数日経ち食べ残してしまい捨てた
リッツクラッカーであろうと判明。
とりあえず体調的には大丈夫な物だったので、ホッ(´。` ) =3

でも、入ってはいけないキッチンに忍び込み
おまけに盗み食いしたってことで
こってりしぼられたパティさんでした(; ̄^ ̄)


それにしても…
パティさんがゴミ箱漁りなんて…
そういう悪事とは無縁だと思ってたのに…(T_T)



それに、以前は怖くてできなかった
金属製の仕切り用の柵を動かしてすり抜けるという
荒業もいつのまにかマスターし( ̄。 ̄;)
鼻先で押して開けられてもそこから出ることはなかった
廊下に続く引き戸も、ぐいっと開けて勝手に出入りしちゃうようになり(; ̄^ ̄)
ドアや柵が閉めてあっても
あちこち自由に行き来してしまうようになっちゃいました…。


先日も、二階で洗濯物を畳んでたら
閉めておいたリビングの引き戸を開け、
階段の前に置いてある柵を動かして
二階に上がってきちゃってびっくり!Σ(゚д゚lll)
階段なんて登ったらまた腰痛が再発しちゃうかもだから厳禁なのに~(T_T)

幸いオットが在宅だったので、
抱っこして一階まで下ろしたけど、
わたしひとりだったらそれも難しいし…



…パティさんって、年取るごとに問題行動が増えるタイプだったのね…。゚(つД`)゚。



特に盗み食いはもしもの事があったら怖いので
色々対策を考えなくては…



ああ…
元気に過ごしてくれてるのは本当に有難いけど、
自由過ぎるのはほとほと困ります…(´。` ) =3
スポンサーサイト
犬たち | コメント(4)
コメント
No title
とこさん♡今年もよろしくお願い致します。
パティさん、怒られるまで回復したのですね(笑
良かった良かった!!(とこさんは大変だよね・・^^;
うちの息子も小さいころは本当に手のかからない良い子だったのに・・・(笑
今じゃ、何度も注意です(><)
お互い根気良く??頑張りましょうね♪
寒さが増して参りましたので、身体に気を付けてくださいね♡
No title
まま。さん♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ここ数日、日中は日差しが暖かくて少しホッとできています。
そちらはいかがですか?(^^)


ありがとうございます~~~♪
おかげさまで、ほとんど回復しました(^^)
いたずらに目覚めてしまうというオマケ付きですが(^_^;)
さっそく、キッチンのごみ箱は蓋付きのものにチェンジいたしました・・・

ふふふ、息子さんも そうなのですね~(^^)
でもでも、息子さんとっても頑張り屋さんですごいなぁと
いつも陰ながら応援させていただいています~♪

我が家は、先代のLucyが 子犬のころ本当にやんちゃで手がかかり
歳とともに落ち着いて・・・って感じだったのですが
Pattyはその逆っていう感じで・・・( ̄ェ ̄;)
油断するなー、気を抜くなー、ってことでしょうか(笑)
No title
ご存じかもしれませんが、ラニラニのブログが始まりましたよ~^^
私のブログのリンクから行けます♪
取り急ぎ、お知らせまで♡
No title
まま。さん♪

わぁ!ラニラニのブログが?
さっそく行ってみます~~!!
お知らせありがとうございますヾ(^▽^)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。