スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Passion fruitsで♪

2013/09/16 Mon 11:01



義父が育てたパッションフルーツ♪
数日追熟させて、食べごろになってきました(^^)






カットすると、あたり一面に
甘酸っぱい良い香りが広がります♪

果肉を取り出して漉して、
少しレモン汁も足し、
お砂糖、バターとともに
じっくり湯煎にかけたら





パッションフルーツカードの完成♪

ハワイ好きとしては
リリコイカードと呼びたい感じ(笑)


パッションフルーツ3個と少量なので
小さな瓶ふたつ分しか出来なかったけど、
日持ちしないものなのでちょうどいいかな。

ひとつはオットの実家におすそ分けして
我が家では次の日に朝食のパンに塗って食べ、
残りは、オットのリクエストがあったので





ホワイトチョコと一緒に混ぜ込んだ
マフィンを焼きました(*^_^*)



パッションフルーツって、
夏の間だけだと思ってたのですが、
これから秋にかけて 第二陣?が
また開花して、実が成るらしいです。
先日見たら、つぼみがあちこちにできてました♪
また上手く収穫できたら、今度はたくさん貰って(-^艸^-)
リリコイカードたくさん作りたいな~♡


敷地周りの外壁に沿うように植えてあるため、
室内に避難させられないので…
今回の台風の影響がないことを祈ります…
スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

