
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おいしいぶどう♪

2015/08/05 Wed 09:49

お気に入りのぶどう農園の直売所が
今年もオープンしたので、
いそいそと買いに出かけました♪( ´▽`)


毎年、大好きなシャインマスカットが
いちばんのお目当てなのですが、
今年は天候の影響で
あまり出来が良くないそう…

でも代わりに、レッド系、ブラック系の
ぶどうはどれも美味しい!
店頭に並んでいるぶどうは
全て試食させて頂けるので、
選ぶのも安心で楽しいです♪





今回は、種無し巨峰、種無しサマーブラックを購入。


お会計待ちの間にふと目に入った、
COSTCOのレッドシードレスグレープみたいなぶどうが、
試食したら美味しかったのでそれも追加!

珍しい品種だそうで、
今年は今並べてる分しか もう無いよ、
と言われたら買わずにはいられないよね~(笑)

名前をど忘れ…シャイニーレディーとか、
確かそんな名前だったような…?

COSTCOのシードレスグレープ大好きですが、
輸入物だからやっぱり防カビ剤など気になって
毎回重曹で念入りに洗うのがわりと面倒で(^^;)

国産でこういうぶどうは
今までほとんど見かけたことがなかったので、
来年もまた販売してもらえたら嬉しいな~(*´∀`*)


おいしいもの | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

