
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レアチーズケーキ

2015/10/06 Tue 17:34



久しぶりにお菓子作り。

といっても、混ぜて冷やし固めるだけの
レアチーズケーキです(-^艸^-)


デコレーションする気もなかったのですが、
生クリームが余ったので
泡立てて絞ろう…としたら
なかなか泡立たず、出来上がりもコシが弱く
絞り出したらビミョーにダレた꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

そういえば、普段は47%を使ってるのに、
これは乳脂肪分低め、35%のクリームを珍しく選んだったんだっけ( ̄。 ̄;)

たった12%の違いなのに
こんなにも扱いが変わるのかぁ~。
久しぶりにひとつ学びましたφ(・ω・。)


相変わらずデコレーションセンスもアレですが┐(´ー`)┌
お菓子作りはやっぱり楽しいな♪

これから涼しくなってオーブンも使いやすくなるし、
また焼き菓子やパンも作ろうっと♡






パン・お菓子作り | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

